あむのメガネ

ゆるーく生きてます。ゆっくりしていってください🥰

コムドットやまとさんの成功の法則

どうも、あむです。

前回の「辞めることは悪いこと?」は読んでいただけましたか?

実はあれの考え方をまとめたきっかけになった動画があります。

それはコムドットのやまとさんが2年前にYouTubeに上げられていた「好きなことで生きていく〜夢の叶え方〜【コムドット】」という動画です。

youtu.be

 

実はコムドットさんとは同い年で23歳なのですが、この動画は2年前に投稿されているので21歳の時に既にこの考え方をされていたということです。

とても素敵な考え方なのでぜひ多くの方に知ってもらいたいと思い、ブログにしました。

 

あまり書くと動画の内容と被ってしまうのでざっくり書きますが、やまとさんは「辞めること」、「始めること」、「辞めないこと」の3つが大切であると言われています。

これだけだと矛盾のように感じる点もありますが、

・やりたくないことは辞める

・始めたいと思ったことはすぐ始める

・やりたいことは死に物狂いでわらにすがってでも続ける

ということを言われています。

 

そして何より私に響いた言葉は「辞めなければ物事は終わらない」です。

曲げない強気マインドで頑張れば、周りの見る目が変わるということ、これはコムドットさんをみていれば一目瞭然ですよね。

有言実行なところもまた凄さの1つです。

 

壁にぶつかった時の対処方法についても述べられており、努力のベクトルを考え直すそうです。

 

正しい頑張り方に情熱と誠意を向ければ必ず物事はうまくいく

 

コムドットさんに言われたら説得力ありますよね。

 

そしてプラスαでポジティブは大切と言われていました。

ここで言われていたのが「失敗はない」という話です。

私も以前ブログに書かせてもらっています。

経験に変えて次に繋げれば失敗ではない、捉え方次第と。

 

そして最後に、挑戦するのに勇気が出ない人にぜひお伝えしたいのは、

上手くいくかなんてわからないから、上手くいくためだけの行動をすれば良いということ!

 

素敵な考え方やメンバーへの想いがたくさん話されているのでぜひこの動画をみてみてください。

 

感想などコメントに書いていただけたら嬉しいです。

 

それでは今回はここで終わりにします。