あむのメガネ

ゆるーく生きてます。ゆっくりしていってください🥰

等身大でいる

どうも、あむです。

 

前回の「出会いってすごくない!?〜引き寄せの法則〜」は読んでいただけましたか?

まだの方はぜひ読んでみてください😉

 

今回は前回の引き寄せの法則の続きに近い内容を書いていこうと思います。

f:id:itsumo_nico_2:20211017002536j:plain

 

まず、「この画像何?」って思いますよね(笑)

 

私がこの画像で表現したかったのは、「アンバランス」や「背伸びしている」ということです。

伝わりにくくて申し訳ないです。

 

明らかにバランスがおかしくて、今にも崩れそうじゃないですか?

 

これは人間においても同じことが入れると思います。

それが今回のタイトル“等身大でいる”です。

 

ついつい見栄を張ったり背伸びをしたくなることってありますよね。

特に周りの関わる人に釣り合うように頑張ってしまうことが多いのではないでしょうか。

 

決して頑張ることが悪いとは思いません。

しかしそれではあなたの個性がなくなってしまいます。

 

私は「個性=魅力」だと思っています。

その人にしか持ち合わせていないものだからです。

 

これは十人十色で、同じ人なんていません。

 

なのに背伸びしたり、飾ってしまうことで個性が埋もれてしまうのってすごくもったいないと思いませんか?

 

どんなに飾ってもいつまでも続くものではないです。いつか疲れてボロが出てきます。

 

それなら初めから素でいたほうがないですか?

 

もしそれで付き合う人が変わったのならばそれまでの関係性だったというわけです。

 

自分の魅力を最大限に発揮するためには「等身大の自分」でいることが1番だと思います。

唯一無二のあなたらしさを大切にしていきましょう。

 

 

今回は以上です。