あむのメガネ

ゆるーく生きてます。ゆっくりしていってください🥰

弱みは強み!

どうも、あむです。

 

前回は“失敗は存在しない”ということについて書きました。

読んでいただきましたか?

今回も前回同様、物事の捉え方について書いていきます。

前回のブログまだの方はぜひ読んでください😉

 

今回のタイトルは“弱みは強み”です。

みなさんは“コンプレックス“ありますか?

また、そのコンプレックスをどのように感じていますか?

「コンプレックス=弱み」と思っている方もいるのではないかと思います。

“弱みは強み“について私を例に説明していきます。

f:id:itsumo_nico_2:20211010204540j:plain

私の弱みは「飽き性」です。

「飽き性」と聞くとマイナスなイメージを持ってしまいませんか?(偏見かもしれないですが…)

私は飽き性なのですが、その代わりに多くのことに興味があるんです。言い換えれば好奇心旺盛ということです。

好奇心があり、いろんなところに興味が分散してしまうが故の飽き性だと思っています。

現にやりたいこと、勉強したいことなど山ほどあります(笑)

「飽き性=好奇心旺盛」が全て成り立つという訳ではありませんが、一理あるのではないかと思います。

そもそも「飽き性の何が悪いんだ」と私は思っています(笑)

次回のテーマにする予定ですが、「辞めること=良くない」というイメージを持ってないですか?

これも考え方次第で、辞めることは悪いことではないと思っています。

詳しくは次回のブログを楽しみにしていてください😊

 

少し話は逸れましたが「弱み=強み」について1例でしたがご理解いただけましたか?

みなさんもご自身のコンプレックスや弱みと思っていることの「強み」を考えてみてください。

そしてぜひコメントで教えてください!

もし強みに繋げれないという場合もコメントで教えてください。

一緒に考えたいと思います☺️

 

今回はこれで終わります。

最後までご視聴ありがとうございました。