あむのメガネ

ゆるーく生きてます。ゆっくりしていってください🥰

あむのメガネへようこそ!!

はじめまして。あむと申します。

現在看護師1年目の23歳です。

 

ずっと前から興味のあったブログに挑戦しようと思い、やっと実践できました。

 

あむのメガネでは、私の日常や思ったことか、感じたことを中心に書いていこうと思います。

 

突然ですが、ブログ名「あむのメガネ」の名前の由来って何だろうって思われた方もおられるのではないかと思います。

メガネってその人その人に合わせて度数などを調整して見えるようにするもので一種のフィルターだと考えています。メガネと同じように価値観もその人が生きてきたこれまでの積み重ねで物事を見ますよね。つまり、「メガネ=私の価値観や考え」ということです。

また、メガネのフレームにも個性がありますよね。それは形や色などたくさんあります。それはその人の好みやイメージにつながるものだと思っています。

 

そういうわけで、私の価値観や考え方、好きなものについてマイペースに綴っていこうと思います。

 

ちなみに、本を読んだり、映画を見たり、資格勉強したりして考えたことや学びなども書いていこうと思うのでぜひ見てください。

 

では今回はここまでにしようと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊